産後高血圧からのダイエット

ゆるーい食事制限ダイエット及び血圧記録

そうだ、産後ダイエットをはじめよう。

産後ダイエットと言いつつ、もう1年半が経ってしまいました。

 

実は、出産直後は出産前よりも4㎏も体重が減っていたんです!

理由は、出産前から1㎏しか体重が増えず、そのまま出産したら減りました。

 

その後、1年くらいは体重をキープできていました。

ですが、お酒を再開しましたが体重が増えず、ラッキー!と思っていました。

 

それから半年後、増えに増えまくってます!

びっくりするくらい元通りになってしまいました。

 

 

ダイエットしたいけど、運動したくない、食事制限もしたくない。

そんなわがままな考えで本当に痩せるのか、検証してみたいと思います。

 

 

スタート時の体重

2022/4/24    56.3㎏