産後高血圧からのダイエット

ゆるーい食事制限ダイエット及び血圧記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

【飲み過ぎを止めるには?】ストレス発散がお酒のみ

育児のストレス発散方法はみんなそれぞれだと思うのですが、私の場合は美味しいおつまみと美味しいお酒です。 お酒はとりあえず缶チューハイ1缶飲んで、日本酒へ移行というパターンがほとんどです。 たまに白ワイン。 お酒のおつまみはついついしょっぱいも…

【お酒が原因じゃない!?】やはり塩分なのか

お酒を飲まなかった夜が久しぶりにあったのに、翌日の朝の血圧は正常運転で高血圧でした。 今まで飲みすぎも原因なのかも、と思っていたのですが、どうやら塩分だけが原因の模様。 朝:146/106 そろそろ減塩メニューも考えないとダメですね。 週末図書館で借…

【塩分取り過ぎ?】カップ麺の汁は残しましょう

今日は朝と夜、忘れずに血圧をはかれました。 朝:142/108 夜:155/108 今日は事情があって、夜ご飯食べてお風呂入った後の血圧です。 朝:ピザトースト、じゃがいものポタージュ、いちごヨーグルト 昼:蒙古タンメン、いちご 夜:ご飯、サバの味噌煮、鶏手…

【トマトジュース!?】やれることからやってみよう

高血圧を改善する為と言いつつ、早速今朝血圧を測り忘れました。 夜ご飯前の血圧は、 160/115 でした。 既にものすごい高いですね。 まず、始めたのは 1.夜ご飯前にトマトジュース(血圧高め用)を1杯飲む。 2.つぶより野菜を毎朝1/2本飲む。 3.塩分控えめ…

【タイトル変更!】血圧がやばい

産後ダイエットと言いつつ怠けまくった結果、こうなりました。 妊娠前:57㎏ 出産前:58kg 出産後:53㎏ 1年くらいキープ お酒解禁後から徐々に増え・・・ 現在:59㎏ ダイエットできてない!! むしろ増えてます!! さらについ先日、ものすごい頭痛がする…