産後高血圧からのダイエット

ゆるーい食事制限ダイエット及び血圧記録

【お酒が原因じゃない!?】やはり塩分なのか

お酒を飲まなかった夜が久しぶりにあったのに、翌日の朝の血圧は正常運転で高血圧でした。

今まで飲みすぎも原因なのかも、と思っていたのですが、どうやら塩分だけが原因の模様。

 

朝:146/106

 

そろそろ減塩メニューも考えないとダメですね。

週末図書館で借りてこよう。

 

 

体重はさすがに減っていました。

お酒+おつまみ分がない上に、夜ご飯を19時に食べられたおかげだと思います。

 

58.2kg/34.2%

 

朝:マヨトースト、じゃがいものポタージュ、いちごヨーグルト

昼:スープカレーハスカップロール、カフェラテ(無糖)

夜:鶏肉の照り焼き、もやしナムル、黒豆、サラダチキン、ホタルイカ

お酒:缶チューハイ1缶、日本酒2合

 

筋トレはどうしようかな。

続けられそうなものを考えます。

 

体重よりも血圧下げないとな…。