産後高血圧からのダイエット

ゆるーい食事制限ダイエット及び血圧記録

【タイトル変更!】血圧がやばい

産後ダイエットと言いつつ怠けまくった結果、こうなりました。

 

妊娠前:57㎏

出産前:58kg

出産後:53㎏

 

1年くらいキープ

 

お酒解禁後から徐々に増え・・・

 

現在:59㎏

 

 

ダイエットできてない!!

むしろ増えてます!!

 

さらについ先日、ものすごい頭痛がする日があって何となく血圧をはかってみたんです。

そしたら上が200超えており、さらに下も100超えてました。

 

前から血圧高めで一度病院へと言われていたのですが、サボっていた結果がこれです。

 

 

本来ならすぐにでも病院へ行った方が良い値だと思うのですが、もうすぐ健康診断がある為、それまでに自分でできる範囲で減塩を頑張ってみたいと思います。

 

果たしてどうなることやら。

 

本当はお酒も控えた方が良いのかもしれませんが、子育てストレスをお酒と美味しいおつまみで発散しているので、他のものが見つかるまでは継続したいと思います。

 

明日から頑張ります!