産後高血圧からのダイエット

ゆるーい食事制限ダイエット及び血圧記録

【トマトジュース!?】やれることからやってみよう

高血圧を改善する為と言いつつ、早速今朝血圧を測り忘れました。

 

夜ご飯前の血圧は、

 

160/115

 

でした。

 

既にものすごい高いですね。

 

 

まず、始めたのは

 

1.夜ご飯前にトマトジュース(血圧高め用)を1杯飲む。

2.つぶより野菜を毎朝1/2本飲む。

3.塩分控えめを心がける。

 

以上です。

 

本当は運動もした方が良いと思うのですが、まずはできるところから始めたいと思います。

 

 

ちなみに体重及び体脂肪率は、

 

58.2㎏/34.2%

 

です。

 

こちらも結構やばいです。

ちなみに身長は162㎝です。

 

目標は50㎏!と言いたいところですが、53㎏くらいまで落とせたら嬉しいです。

 

 

なかなか結果が出ない場合は、色々追加していきたいと思っています。

まずは1週間様子を見てみようと思います。

 

原因の1つとして考えられるのは、夜遅くに夜ご飯食べつつ飲んでいることだと思っています。

ですが、子供を寝かしつけたあとにご飯にしている為、現状それを変更することは難しいです。

 

22時から夜ご飯を食べながら飲み、23時頃から追加で軽いおつまみ食べつつさらに飲んでいます。

完全に飲みすぎ食べ過ぎです。

 

わかってるはいるのですが、日中の育児ストレス発散の為、やめられません。

 

他に良い方法があればぜひご教示頂きたい。